TOPICS

2020年11月

ISO9001(品質マネジメントシステム:QMS)の認証を取得

免震テクノサービスでは、免震建物分野の検査・点検のパイオニアとして、
品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2015」の認証を取得
いたしました。
今後も、お客様の安全・安心をお守りする免震建物の点検及び付帯業務に
おいて、品質の維持向上を図ってまいります。

ISO9001

2020年6月

20周年に向けて活動開始

免震テクノサービスでは、おかげさまで2022年、創立20周年を迎えます。
今後も会社方針に則り、20周年に向け社員一丸となって、さらなるサービスの向上。日々の仕事の精度を高め、安全に業務を行う活動を行います。
その20周年へ向けて、ロゴマークの変更と活動を表すシンボルマークを制定いたし、お客様や関係各位より、さらに信頼される企業へ向けて活動してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

シンボルマーク

2020年5月

横浜商工会議所に入会しました。

このたび、横浜商工会議所に入会いたしました。
免震を通し広く社会に貢献するとともに、地域の活動にも参画したいと考えております。

2020年4月

「非常用持出防災リュック」を拡充。

各拠点に常備した「非常用持出防災リュック」の内容品を拡充し、災害時に貢献できるよう内容を充実、更新しました。

2020年2月

免震テクノサービスの「品質方針」

免震テクノサービスのさらなる向上を目指し、会社の「品質方針」を改めて掲載しました。
ぜひご一読ください。

免震テクノサービスの「品質方針」 PDF

2020年1月

定例社内勉強会を行いました。

1月の勉強会は、横浜みなとみらいにあるホテルを会場として、社員全員で仕事の研鑽を深めるための技術研究、講習の他。専門の指導員を招聘してAED研修を受講しました。

AED研修を受講

2019年12月

日本免震構造協会の正会員になりました。

一般社団法人 日本免震構造協会 第1種正会員となり、これまで同様協会への講師活動などを含め、みなさまに「安心な暮らしをお届けする」免震建物の普及・発展、点検・保守活動を進めてまいります。

2019年11月

一般社団法人日本免震構造協会「免震建物点検技術者 更新講習会」で講師を担当しています。

11月9日(土)、一般社団法人日本免震構造協会により年1回行われる「免震建物点検技術者 更新講習会」において「免震建物点検時の安全作業」をテーマに講師を担当。
弊社では、2010年より資格更新講習のための講師を毎年担当しています。

2019年6月

定例社内勉強会を行いました。

2019年5月

創立15周年記念 海外研修会を行いました。

2年遅れの実施となりましたが、創立15周年を記念した、社員全員参加の海外研修(グアム)を行いました。 「よく学び・よく遊び」をモットーに、充実した研修となりました。

創立15周年記念 海外研修会

2019年1月

定例社内勉強会を行いました。

定例社内勉強会

2018年10月

免震への理解促進のためキャラクターを作成しました。

免震テクノサービスでは、免震のことや安全のための保守・点検の必要性を、一般の方により親しみやすくご理解いただけるよう、オリジナルキャラクターを作成しました。
男性は「メンテくん」、女性は「カンリさん」です。

キャラクター

2018年2月

横浜営業所を移転しました。(従来同ビル・同フロア内)

横浜営業所は、手狭になったことから、2月21日(水)横浜西口加藤ビル4F内で移転いたしました。
同ビル・同フロア内での移転のため、住所や電話番号に変更はありません。
これを機に、さらなる信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

横浜営業所を移転

2017年11月

救急救命講習会に全社員で参加しました。

心肺蘇生やAEDの使い方、けがの手当など、応急手当の知識と技術を習得するため、救命講習会に全社員そろって参加しました。

2017年9月

AED(自動体外式除細動器)導入。営業所及び車両に配備しました。

過去の経験から「心臓突然死は、いつでも誰でもどこでも起こる可能性がある」ということを理解し、いつでも、いざという時に対処できるよう、心肺蘇生法の修得とAEDを導入し営業所及び車両に配備しました。

AED導入

2017年7月

創業15周年パーティー開催(於:横浜マリンタワー)

7月7日(金)、創業15周年を記念し、ささやかな感謝の会を行いました。
取引先・日本免震構造協会関係者・協力会社の皆様をお招きし、弊社社員は全員が参加いたしました。
ご参集の皆様、ありがとうございました。

創業15周年
創業15周年パーティー

2017年6月

「おもてなし規格認証2017」(経済産業省)に登録しました。

おもてなし規格認証は、サービスの品質を「見える化」するための規格認証で、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための枠組みです。
顧客・従業員・社会(地域)の満足を高めることを目的に、現状の把握とサービス向上に取組むために登録しました。

「おもてなし規格認証2017」登録

2015年9月

電気自動車の導入開始

免震テクノサービスでは、会社の行動規範である「安全で健全な作業環境の創造」に向け、日常業務で発生するCO2を削減し、作業現場の騒音も軽減。機材の電源車として幅広く活用できるだけでなく、災害発生時、給電機能を活かし電源の一般提供などが行える、電気自動車の導入を開始しました。

2015年9月

本社の住所が、住所表示変更のため変わりました。

2015年4月

日本赤十字社神奈川支部研修会に全社員参加しました。

2014年4月

東京オフィス(東京都中野区)を、横浜営業所とし横浜市西区に移転しました。